整体で偏頭痛が治った

私は月に1度整体に通っています。
その先生は、オールハンドで体の歪みを治してくれます。

私は10代後半くらいから偏頭痛がひどく、頭痛薬を常に持ち歩く生活をしていました。
また生理不順もひどかったです。
最初に整体に行ったきっかけもこの2つを治したいという思いからでした。

うつぶせに寝ると、先生はスーッと背骨を上からなぞり、 「首がねじれてるから、偏頭痛がするでしょう。

そして、骨盤が捻じれてるからホルモンがランスが悪い。生理はちゃんときてますか?」とズバリ当てられビックリしました。

首がねじれると腰がねじれて、どんどん体のバランスが悪くなるということでした。
ただ、人間だれにでも癖があり、歪んでしまうのは自然なことだとも言われました。
なので、毎日足首を回したり、肩を回したり、足湯をしたりして体を緩めて、 体が自分で治す力を上げていくことが大事だということでした。

それから10年、今では家族でその先生のところに整体に通っています。
生理不順も治り、3人の子供にも恵まれました。